【特集】 冬にうれしい、くらしきぬのあったかレギンス/大人気のレッグウォーマー厚手ショート丈がリニューアルしました。

こんばんは、くらしきぬです。

いつもくらしきぬをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日11月26日は、七十二候で「虹蔵不見 (にじかくれてみえず)」の頃。
虹は空気中の水滴に太陽の光が反射してできるもの。
陽の光が弱まり空気が乾燥する冬には、虹が見える瞬間はより貴重なものとなります。
冬特有の淡い虹が見えたら、ラッキー!と捉えて、目に焼き付けたいと思います。

 

本日は、レギンス特集と、大人気レッグウォーマーのリニューアルのおしらせです。

【特集】冬にうれしい、くらしきぬのあったかレギンス

日に日に朝の冷え込みが厳しくなる、今日この頃。

からだを温めることに気を遣うあまり、ついつい毎日の装いも決まりきったものになってしまいがち。
冬もおしゃれをあきらめずに、自分がときめくファッションを日々身に纏えるといいですよね。
 

くらしきぬでは、冷えとりをしながらおしゃれを楽しめるレギンスをたくさんご用意しております。

レギンス1枚で穿くことはもちろん、例えば[羽衣]シルク100%レギンスはらぱんロングタイプの下に重ねたり、[絹がさね]レギンスはお手持ちのルームウエアの下に重ねたり…

様々な組み合わせで、より心地よい時間を過ごしていただけるはず。

ぜひ、お気に入りの一着や組み合わせを見つけてみてくださいね。

 

【Renewal】大人気!「レッグウォーマー厚手ショート丈」
新色「グレージュ」が加わり、さらに心地よくなりました

もっちりとした厚みのある生地感で、足首を守ってくれるレッグウォーマー厚手ショート丈

このたび、ロング丈と同様の「グレージュ」が新色として加わり、「グレージュ」「ミックスグレー」「ダークグレー」の3色展開。
どれもベーシックかつ深みのある色味で、ファッションに合わせやすい3色です。

シルク糸も、なめらかなタッサーシルクを使用し、さらに気持ち良く。太くて光沢があるのが特徴です。

ショート丈のため、ズボンの下でももたつくことなく、すっきりと着用いただけます。
冬のすきま風対策に、女性だけでなく男性にもおすすめしたいアイテムです。

 

【今週の余談】実在のヒーローに希望をもらう夜
Netflixで公開中の、ドキュメンタリー映画『シューマッハ』。伝説のF1ドライバー、ミハエル・シューマッハの素顔を追った作品です。

いつかの「余談」で、私にとっては大河ドラマがやる気の源だというお話をさせていただきましたが、こちらの『シューマッハ』もそれはそれはやる気にガソリンを注いでくれるものでした。

 

私はまさにミハエル・シューマッハが全盛期の頃、リビングで夜な夜な観戦を楽しむ父と兄の影響を受けて、F1に夢中になりました。

F1の魅力は、スポットライトが当たるドライバーの裏側に存在する、何十人もの勇者の姿が「目に入ってしまう」点だと思っています。
メカニックにエンジニア、チームオーナーにドライバーの家族まで…
それぞれがそれぞれの持場でベストを尽くして、共通のゴールを達成するために努力し、時に歓喜し時に涙する姿に、心打たれるのです。

 
F1の舞台裏を観ながら、私は「なんだか会社みたいだなぁ」と思いました。
彼らにとってはスポーツも仕事なので、そりゃそうなのかもれしませんが、
得手不得手がばらばらの人間が集まって、補い合いながら、声を掛け合いながら、強いチームになっていく。
そんな前向きな姿に、ときに応援してくれる温かいサポーターの方たちが集まってくる…という光景が、日々の仕事と重なったのです。
世界の表舞台でなくとも、世界の片隅で静かな闘志を持ち続ける大人でいたいな、と真夜中に熱くなりました。

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
それでは、思い思いの週末をお過ごしください。

くらしきぬ ぶんより

おすすめ記事