洗えるシルクインナーが新登場!からだ冷やさず、肌、涼やかに。《くらしきぬの夏支度》

こんばんは、くらしきぬです。
いつもくらしきぬをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日6月11日は、七十二候で「腐草為蛍 (くされたるくさほたるとなる)」。
夜、蛍が光り始める頃です。

私事ですが、私は秋田生まれでして、夏には家族みんなで川辺に出て、飛び交う無数の蛍をぼーっと眺めた思い出があります。
幼き記憶ながら、その幻想的な光景と感動は今でもはっきりと覚えています。
夏はやっぱり夜がすきですねぇ…。

 

さて、本日は夏を涼やかに過ごすための肌着が新発売です!
待望の洗濯機で洗えるシルクインナーも登場です。ぜひチェックしてみてください。

 

■待望の、洗えるシルクフレンチスリーブ。洗濯機で洗えます!

待望の「洗濯機で洗えるシルク」100%でできたインナーができました。
シルクは肌ざわりなめらかで、吸放湿性に優れ、インナーにもってこいの素材ですが、「お手入れが大変」という弱点がありました。

くらしきぬでは、シルク素材は手洗いをおすすめし、洗濯機の使用はなるべく控えていただくようお願いをしております。
しかし、こちらのフレンチスリーブは、洗濯機でのお洗濯が可能。

たくさん汗をかいて帰ってきた日も、洗濯機にぽいっと入れられたら楽ちんですよね。

 

■ふんわりやわらかな素材をトップスにも。【羽衣】シルクガーゼフレンチスリーブ

ふんわりと編んだ薄手のシルク生地を2枚合わせて作ったシルクガーゼ素材はくらしきぬオリジナル。
洗うたびに風合いが柔らかくなり、からだに馴染みます。
襟ぐり広めで首元すっきり、上にTシャツを着ても覗きにくい設計となっています。

 

■シルク100%のレギンスがリニューアル!【羽衣】シルクガーゼレギンス

いつも身に着けていたくなるほどの、軽く柔らかく、ふわふわの触り心地。
締めつけ感・窮屈感がなく、さらりとやさしく脚全体を包み込みます。

よりお尻周りに余裕を持たせる形でリニューアルしました。
新商品のフレンチスリーブとセットでご購入いただくと、単品購入よりも少しお買い得です。

 

■[絹ひとえ]タンクトップ・フレンチスリーブにグレーが仲間入り!

シルクとコットンの「絹ひとえ」シリーズのタンクトップ・フレンチスリーブに、スタイリッシュな「グレー」が新色として加わりました。

コットンは汗をよく吸ってくれて、シルクは肌ざわりがなめらか。
汗ばむ季節におすすめのインナーです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今週の余談】自分の手で染めたら世界にひとつだけのTシャツに。
先日、お友達の誘いで藍染体験をしました。
白いTシャツを、自分の手を真っ青にしながらじゃぶじゃぶと染めて、太陽の下で半日乾かしたら、
なんとも深みのあるインディゴブルーに。
 

染める前はなんてことのない、どこにもありそうな1500円の白Tシャツが
一生大切にしたい、世界にひとつだけのTシャツになってしまいました。
 

ただの「もの」も、自分の手と仲間との思い出が加わると、
こんなにもプライスレスな、特別なものに変貌してしまうものなんですね。
今年はどんな夏の思い出が増えるのか、今からそわそわ、わくわくしています。
 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
思い思いの週末をお過ごしください。
 

くらしきぬ ぶんより

おすすめ記事